【絶品】超簡単ビーフシチューでリメイク料理

おはようございます☀

 

今日はリメイク料理の紹介です!

 

結果から言うとビーフシチューの余りで作る煮込みハンバーグが超うまい❤

 

ってここで完成品の写真をドーン!!

と載せたいところなんですが...

 

パソコンの使い方に苦戦し、

まさかのどこに写真が入っているのかわからずとりあえず文章だけで(;´・ω・)

ごめんなさい。

 

あくまでも我が家流のレシピです。

 

①残ったビーフシチューにお水を足します。

 大体ですが2人前分残っていたとしたら400㎖程

 お水を入れすぎても味の調整がしやすいです。

 

②火をつけて混ぜます。

 中火にしてコンソメの固形1粒とローリエを1枚入れます。

 

③ケチャップを大さじ4程入れます。

 ケチャップでもトマト缶でもどちらでも良いです。

 

⑤トンカツソース(我が家はカゴメの熟成ソース)を

 大さじ1より少しすくなめを入れてコトコト煮ます。

 味見をしコクが足りない場合→トンカツソース

            酸味→ケチャップorトマト缶で調整

 

⑥両面焼いたハンバーグを煮詰めているお鍋に入れます。

 焼いたときに出る油も一緒に。

 

⑦中火よりも少し小さい火で10分ほど煮詰めたら完成

 

大雑把な説明になりましたがいかがだったでしょうか?

キノコとか足しても良さそうですね!

 

我が家では大人気の煮込みハンバーグを皆さんにシェアしてみました(^^♪

 

一度作ってみてください❤

 

今日はこの辺で失礼します。